2017年10月04日

“夢勝負”

 
 皆様,おはようございます。
やはり本日も鮪勝負参戦を予定して
降りましたが 思いのほか 予報が悪かった為
“粋な船頭”尻込みしバック踏んで
参戦中止と決定しました。
通常で有れば
この時刻,今頃の予定では  おみやげ用の
勘八とヒラマサ,はたまたキメジなども
多数,上げて降り 黒鮪 は 2本get!! 3本目を現在
ファイト中のイメージでしたが無念
 他同業船では 南伊豆の忠兵衛丸の
浅沼キーャン 船長と もぉ1隻  2隻が
参戦中だとのことです。浅沼キーャン船長
からの電話情報によりますと 今日も 鮪の
雰囲気は 早朝よりとの連絡!!
何が何でも get!!できる事を願い
頑張ってもらいたいです。
明日は 少々 天候が悪くても 本船 参戦参加を
予定して降ります。
 
お願い
先日,白皮カジキと格闘の後, 粋な船頭の
不手際により 恐る恐る初めて試した
電気ショッカーを故障させてしまいました。
故障個所も浅く 直ぐに回復は可能ですが
何分,本船の広告&電気整備担当の 山田 氏が
名古屋市在住でしかも幅広く授業を経営し
また,プライベートでも多忙な日々の為
とりあえず お客様には100K 超えの鮪は勿論
それ以外の 獲物であっても慎重にとのこと
電気ショッカー 早期復帰を目指します
定栄丸 東伊豆稲取港 http://r.goope.jp/sadaei
posted by 船長 at 10:20| Comment(0) | 沖から生速報

2017年10月03日

夢勝負!!

 
  先行きが不透明な今の御時世
とりあえず この季節(秋) 美味しいもの食べて
感動する本を読み 音楽でも聞いて素敵な人と
出会いをして
それでも 暇を持て余し疲れた時には
定栄丸へと遊びに来ませんか
定栄丸 東伊豆稲取港 http://r.goope.jp/sadaei
posted by 船長 at 20:46| Comment(0) | 沖から生速報

“夢勝負”参戦参加募集のお願い!!

 
   皆様,おはようございます。
本日,夢勝負参戦!! 船頭のイメージとしては
黒鮪,4〜5本並びに おまけに ヒラマサ
勘八と キメジなども お腹いっぱいに
get!! する 予定でしたが 予報悪く
やむなく参戦中止となりました。残念です
 
明日からの 参戦予定並びに
 勝負参戦参加者の募集をお伝えします。
   4日(水) 鮪(参戦確定) 4名様募集中
   5日(木) 鮪(参戦確定) 1名様募集中
   6日(金) 金目鯛 又は 鮪  募集中(現在0)
   7日(土) 鮪(参戦確定) 5名様募集中
   8日(日) 鮪(参戦確定) 4名様募集中
   9日(月) 金目鯛(参戦確定) 5名様募集中
定栄丸 東伊豆稲取港 http://r.goope.jp/sadaei
posted by 船長 at 08:37| Comment(0) | 沖から生速報

2017年10月02日

“再々最終報告”

お疲れ様でした
つい先程,処理も終え
芹澤 様 家路へと 飛ばして行きました。
愛車のポルシェ カイエンの室内を
カジキの生血で真っ赤に 染めて
大きなお世話だと思いますが
2〜3日後には 生臭く もぉ 彼女との
同乗は無理かと 再三,芹澤 様には
忠告したのですが
彼は 車はお金さえ出せば どんな車でも
買えるが
船長と2人,表裏一体になりget!! できた
この,カジキ鮪は どんなにお金を出しても
2度と経験はできないだろぉ  と
“粋な船頭”久しぶりにキンタマ袋が
痺れるような一言を聞きました。
 
芹澤 様へ   船頭,数少ないフレンドの1人
ビトーコルレオーネからのメッセージ
posted by 船長 at 17:26| Comment(0) | 沖から生速報

“最終報告”

皆様,今日も一日ありがとうございました。
  釣果報告
 開始から2流し目で 白皮カジキがヒット!!
長時間 のバトルの後, 09:20'get!!
思いのほか大きく 2人だったのでとても
船の上には上げられず 縛り付けて
09:40'には 終了し 戦場を後に
予定では 黒鮪 30〜80Kクラスを4〜5本
釣る予定でしたが やむなく
粋な船頭  朝は鯖釣りで足元がビショ濡れ
戦場では 白皮カジキ取り込みの助っ人で
汗だくになりパンツまでビショ濡れ
 
正式に計量はできませんでしたが
漁協職員によると 180Kは 優に超えるとの
ことでした。
   芹澤様 おめでとうございます。
 
 
 
  初めて使って試した電気ショッカー
 一発で グロッキー
 
定栄丸 東伊豆稲取港 http://r.goope.jp/sadaei
 
posted by 船長 at 13:55| Comment(0) | 沖から生速報